FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収入の目減りの穴埋めに始めた株式投資でしたが…

N.Nさん(30代) アベノミクスの終わり際、僕が株式投資を始めたのが2015の夏、日本株が一番の高値を付けていた頃だったと思います。 株式投資をはじめたきっかけは、本業の収入の目減りが原因で、他に何かキャッシュの流れは無いものかと色々と探していた…

FXでアベノミクス相場の円安に引っかかって失敗

A.Iさん(20代) 40万円入金して取引を始めた2012年の夏、この時期の相場は円高傾向にありました。 豪ドル円は80円から83円辺りを行ったり来たりしているチャートになっていました。これは、同じ場所を行ったり来たりするレンジ相場です。

主婦が家計の足しに始めたドル預金でしたが…

Hさん(30代) 初めてのドル預金で失敗してしまいました 。 私は33歳の女性です。専業主婦で子供が一人おり、主人と三人暮らしです。子供ができてから家計が主人の収入だけになったことをきっかけに、少しでもお金を増やしたいと思うようになりました。