FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの高スワップ金利に目が眩んで失敗しました

Sさん(40代) FXで取り扱っている通貨にはそれぞれスワップ金利というものが設定されています。 これは、その通貨を所持していると毎日日割りで得られる金利のことで、日本円との差額が実際の収益になる訳ですが、2014年当時、豪ドルはこれを3.5%も付けて…

薦められるがままに投資したのが失敗でした

E.Uさん(30代) これまでの投資経験は2回。そのうち先にやった1回は15%ほどの利益が出ていました。それに気を良くしたのもありますが、ある時銀行で薦められるがままに別の投資信託に手を出してしまったのです。

銀行員の強引な勧めでブラジル投資信託を購入

Sさん(30代) 特にこれといった趣味もないので、いつの間にかといったいう感じで毎月の給料が振り込まれていき、それが自然とそこそこの金額になってきていました。 さすがに普通預金の口座にそのままにしておくのももったいないと思ったので、10年ほど前に…

大統領選に掛けてFXで大きく勝負に出た結果…

K.Tさん(30代) これはある友人が私に涙目で語った失敗談です。友人は外為どっとコムで契約していました。友人の性格上普段は慎重で対ドルや対ユーロに対して経済ニュースやパソコンを2台以上を駆使してトレードを行っていました。

ワラントで利益を追求したのが失敗でした

Tさん(40代) 私自身がSBI証券の口座開設をしたのは、今から約3年前の事になります。そして、ちょうどそこで、1回あたりわずかな掛け金で投資が可能なうえに、失敗をしても大抵の銘柄の品目での場合には、元本がそのまま返ってくるという内容の仕様になって…

FXの短期取引で欲を出して失敗した話

K.M(30代) 百万ほど宝くじが当たった時のことです。色々と使い道を考えたのですが、欲が出てきてあれもこれもそれもと欲しい物は無限に増えていきます。そんな時にFXを知り、何十倍にも増やしてやろうと思い初めて見ました。

親族から勧められた未公開株に投資した結果…

Y.Tさん(20代) 2012年の話です。当時私は、正社員ながらも給料の安い病院で働いていました。勤務先が病院ということもあり、お昼の12時から16時で空き時間があり、その間は一度家に帰り休憩していました。しかし慣れてくるとこの休憩時間が無駄になってい…

新興国・資源国通貨のSWAPポイントに期待して大失敗

N.Nさん(50代) 会社を退職して、少ない金額ですが退職金が手に入ったために5年ぐらい前から、100万円ほどを元手にFX取引を始めました。 ネット証券に口座を持ち、ドル円取引を行います。 50万円ぐらいの元手の約10倍以上の500万円ぐらいの金額…

FX会社の自動売買ツールを頼ったのが失敗でした

T.Kさん(30代) 当方は色々なものに投資をしています。メインは株ですが、FXもチャレンジしてみようかと思いました。その理由ですが毎月情報収集や勉強のために株に関する本を読んでおります。