FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FX取引が10戦9敗でイライラが止まらない

Iさん(30代) 2016年1月下旬、とにかくイライラが止まらないのは、FXで建て続けに負けているからです。 一人でぶつぶつと「クソー、最悪、ボロボロ」とか愚痴りながら、何回も繰り返して買い、売りを入れては、負けています。 かれこれ10戦9敗のペースで負…

初心者が見落とす株式投資の手数料

K.Kさん(30代) 私が、株式投資に興味を持ったのは、社会人になって間もなくのことでした。 ネットで取引ができる手軽さから、簡単に始めることができました。まず、最初に始めたのはミニ株(100株単位)でした。

東京電力の株に手を出してしまった結果

I.Hさん(30代) 私の投資失敗体験は、東京電力の株に手を出してしまったことです。 といっても、株が大暴落したあの震災の前に手を出して大損したわけではありません。

GW中に銀が大暴落!ETFなので切れない!

ETF

T.Nさん(30代) 2011年の春、銀の価格が右肩上がりの時期がありました。 2月に28ドルだった価格は30ドル、40ドルと急伸していき、あっという間に2倍近くまで上昇しました。

FX取引がうまく行っていて調子に乗ったら失敗した話

S Yさん(30代) 私はFXの取引が趣味で何人かのFXを共通の趣味にしている知り合いがいます。そしてその知り合いの一人の失敗談について書きたいと思います。

FXの介入と言う名の初心者殺しにあった話

T.Kさん(20代) 2010年9月、歴史的円高とマスコミが騒ぎ始め、その頃はレバレッジが100倍で、1発逆転を夢見た俺はドル円に手を出した。

FXネット証券の誤注文で危うく大損するところでした

I.Aさん(30代) FXの失敗談です。始めたばかりの頃注文の仕方がわからずに間違ったボタンを押してしまい、泣く泣く損切りしたことを覚えています。