FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO株の値動きに振り回されて大失敗

T.Sさん(30代) 私は、株式投資のIPOで失敗したことがあります。まだリーマンショックが来る前の2009年、私はIPOで上場した直後の銘柄に対して株式取引をしていました。IPOは新規上場銘柄で、上場前にその株を手に入れることができれば、上場後すぐに売却す…

安易な不動産投資で借金を背負うハメに

K.Sさん(30代) 友人に子供が生まれ将来の教育費を稼ごうと、3年前に不動産投資を始めたと聞きました。具体的には県内の郊外にあるマンションを1棟丸ごと購入しました。融資は銀行から5千万円借りることで購入費にあてました。

イギリスのEU脱退による株の下落で大損

N.Hさん(60代) 私は、この春、定年退職をしました。以前から、株式には興味を持っては、いましたが、仕事が忙しく、株式をする時間もなかなか取れませんでした。実際に株の取引をはじめたのは、定年後のこの春からです。

トランプ氏の勝利で確信したはずがFXで失敗

Y.Oさん(30代) これは会社の同僚が先日FXで損失を出した時の話となります。この同僚はそんなにFXに詳しくもなく、大した勉強もせずに取引を行っているようでした。以前も「気付いたらマイナスが膨らんでて損切りをしたよ」とか「気付いたら利益が出てたか…

FXでよくある含み損の抱え込みで70万円のマイナス

Y.Uさん(40代) 為替は上げ下げを繰り返しながら推移していきますが、時として一方向に上がったり下がったりします。自分の持ったポジションとは反対の方向へ流れてしまい、いずれは戻るとタカをくくっていると大きな損失を負う事になります。