FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ相場に乗れず株売買は裏目に...

T.Oさん(30代) 私は今年から株式投資を実施しました。8月ころから始め、10月までは少しマイナス(5万円くらいの損)という状況でした。

冷静さを失ってFX相場に翻弄される

M.Kさん(50代) 11月9日の米大統領選でのFX投資の話です。6月の英国国民投票では10万円以上の収益をあげていたので、この日も朝から気合が入っていました。米国のイベントなのでUSD/JPYでチャレンジです。

株のリスク分散を怠ったために忌々しい思い出に

Y.K(50代) 今思い出しても忌々しい思い出ですが、過去に株式投資でかなりの損失を出してしまったことがあります。 基本的に私は現物投資なので、信用買いや売りはしません。そのため大きく損失を被るというケースは少ないのですが、それでもやはり苦い思い…

FXで有識者の情報に引っ張られてしまい...

Kさん(30代) FXで初めて全損経験したのは初心者の頃であり、損切り設定せずに放置していた所に暴落が来た時です。

IPO株と米大統領選に振り回されて大損

Y.Yさん(40代) 昔から、IPOさえ当たればなんとかなると考えていたのですが、今年運よくネット株のIPOに当選をしました。 しかし、その株はネットの情報では、株数が多すぎる指摘もあり、不人気のような情報が多かったのですが、初めてのネット株の当選とい…

話題の株に飛びついては大損の繰り返し

Y.Hさん(50代) 多くの個人投資家がそうであるように値動きの軽い小型株に気が行きます。どうしてもマザーズ銘柄に目がいって、話題が出てピョンピョンと値を上げるものに飛びついてしまうのです。

FXでストップロスを設定せずPC再インストール中に...

T.Fさん(50代) 私は海外生活が長かったので、外貨には親しみがあったので、FXの投資には向いているのではないかと思って、FXの口座を開いて取り引きをすることにしました。

全く知識の無いまま手を出したFXで大損

Mさん(30代) 私が、FXを本格的にやってみようと思ったのは2年前くらいでした。それまでFXと言われてもどんなものかまったくわからずに、外国のお金か何かかなと思っていました。

営業の巧みな話術に先物取引に手を出した結果...

Tさん(30代) 投資と聞くと、真っ先に「リスク」を考える方が多いのでは無いかと思います。もちろん私自身も、お金に余裕がある訳ではなく投資に関しては全くの無縁であると思っていました。そんな私がいつの間にか投資を行い、あっと言う間に約500万の…

FX取引で底値円売りからの反発で大損

M.N(30代) 今年は6月のイギリスのEU離脱を決める国民投票、11月のアメリカの大統領選挙と為替が大きく動く機会がありました。素人がこういう場面に手を出しては痛い目に合うと聞いていたので、イギリスのEU離脱の国民投票のときは、取引をせずチャートを眺…