FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。

FXの介入と言う名の初心者殺しにあった話

f:id:rankasan:20141125132816j:plain

T.Kさん(20代)

2010年9月、歴史的円高とマスコミが騒ぎ始め、その頃はレバレッジが100倍で、1発逆転を夢見た俺はドル円に手を出した。

手始めに資金10万円で始め、軽く83円で買い、83.2円で売りの指値をして仕事に出かけた。

するとあっという間に約定通知が。

ここで+1万円。FX楽勝すぎ(笑)とか思ってた。しかし現在値を見ると86円。

何この爆上げと思って帰って調べると介入だとか

これはまだ上がると思い、86円で10万円で買えるだけ買った

するとどんどん下がり、85円で株から資金を移行し、資金を100万円に増やしナンピンした。

だがあっという間に84円まで落ち、資金を200万円にしナンピンした。

この段階でマイナス30万円

しかし83円まで落ち込みロスカットのラインまで0.3円というところまできてしまった。

耐え切れずブン投げ。-70万…

慣れない相場にいきなり全力は良くないむやみなナンピンも良くない

しかし何で一番初めだけああも都合よく勝てるもんなんだろうか。

ビギナーズラックってなぜかあるよね。